自分による自分のための

出来事や思考の整理のために。

チアシードは薄毛の改善にいいのか

毎年いろんな健康食品が話題になりますが、今年大ヒットしたものといえば、チアシードではないでしょうか。

 

アシードはメキシコとか中南米の方で栽培されているシソ科の果実の実ということです。

 

私も買ってみました。

 

アシードの中でもホワイトチアシードという白いチアシードです。

 

f:id:jibunblog:20151205184207j:plain

 

とはいっても、べつにチアシードが食べたかったわけではなく、ヤフーショッピングで使えるポイントが300ポイントばかり勝手に加算されていたので、その範囲で買えるものということで選んだだけのことです。

 

とりあえず食べてみましたが、ただの実です。

 

でもこれがミネラルとかタンパク質を豊富に含むスーパーフードということです。

 

早速ですが、これが薄毛の改善につながるかネットで調べてみました。

 

残念ながら「これで薄毛が改善されました!」という記述は見つかりませんでした。

 

そうですよね。

 

育毛にいいと言われている栄養素はありますが、それを摂取したからといって薄毛が改善されるほど甘くはないです。

 

私も今までいろんなサプリメントを飲んできましたが、実感できたものは何一つありません。

 

でも今回買ったというか、無料でもらったに近いチアシードはとりあえず全部食べ切りたいと思います。

 

そのまま食べるよりは、水に浸して柔らかくなってから食べるのがいいみたいです。