自分による自分のための

出来事や思考の整理のために。

ダイエット効果が現れない誘因

初お目見えのダイエット方法が、毎年発表されては消え去っていくのはどうしてだかわかりますでしょうか?それは成果が見られなかったり、やり続けることが無理だというものばかりで、誰もができるダイエット方法として定着するところまでは行かないからでし…

ターンオーバーの不調をなくすには

お肌を覆っている皮脂の存在が許せないと、お肌を乱暴に擦るようなことをすると、それが悪影響を及ぼしてニキビを誘発する結果に繋がります。絶対に、お肌が摩擦により損傷しないように、柔らかく行なうようにしてください。肌荒れが原因で病・医院を訪ねる…

ファスティングダイエットに期待するのは

スムージーダイエットは、最近流行のダイエット方法で、体調を維持する上でもとっても良いと評判ですが、「実際に効果が望めるのか?」と疑いを持っている人もいらっしゃるはずです。ラクトフェリンにはいろいろな効果がありまして、我々にとりましては欠か…

日焼けをしたのに放置しておくと

「美白化粧品といいますのは、シミを発見した時だけ使えば十分といった製品ではない!」と承知しておいてください。日々の手入れで、メラニンの活動を抑制して、シミに対する抵抗力のある肌を把持しましょう。肌荒れを理由として医者に足を運ぶのは、それな…

化粧品頼みの保湿をやるよりも

どんなものでも、化粧品は説明書に明示されている決められた量をちゃんと遵守することにより、効果を手にすることができるのです。用法・容量を守ることによって、セラミドを含有した美容液の保湿効果を、ぎりぎりまで引き上げることが可能になるのです。こ…

年賀状がたった2枚しか届かないなんて

世間的に正月が終わり日常が戻ってきた感じでホッとしています。 私は正月が好きではないのです。 「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と会う人みんなに言うのが面倒くさいです。 できれば初詣に行きたくないです。 年賀状のや…

雪道の運転は苦手です

年末年始に青森の実家に帰ったのはいつ以来でしょうか。 長男が生まれてからこの時期に帰省するのは一度もないので、少なくとも8年間は冬の青森に行っていません。 今回はふと年末年始を実家で過ごすのもいいかなと思い、実行したわけです。 まあこの時期に…

THE ALFEEのCDが届きました

前回CDを買ったのはいつのことだろう。 10年くらいも前になるかな。 まったく思い出せません。 今年は安全地帯のベスト盤みたいなのを入手しましたが、妻の母親にいかに安全地帯が素晴らしいかと洗脳して買わせて、結果的に私がもらったという経緯です。 ち…

チアシードは薄毛の改善にいいのか

毎年いろんな健康食品が話題になりますが、今年大ヒットしたものといえば、チアシードではないでしょうか。 チアシードはメキシコとか中南米の方で栽培されているシソ科の果実の実ということです。 私も買ってみました。 チアシードの中でもホワイトチアシー…

長男のカードゲーム変遷史というほどでもないもの

長男は小学2年生ですが、3歳か4歳くらいのときからずっと何かしらのカードゲームをやっています。 やり始めは仮面ライダーのガンバライドでした。 これが一番長かったです。 それからはスーパー戦隊に行ったり、仮面ライダーに戻ったり、アニマルカイザーに…